DISCOVER HUB 計100時間以上再生できる完全ワイヤレスイヤホン!

DISCOVERは25日、米Dynamic Technology Group Limitedの完全ワイヤレスイヤホン「HUB」を、動画ショッピングサイト「DISCOVER」で発売しました。定価は29,900円ですが、特別価格として69%オフの8,900円で販売中。

単体で最大8時間の連続再生を実現。付属の充電ケースはイヤホン本体を12.5回充電可能で、計100時間以上再生できるというのが最大の特徴。

ワイヤレス充電にも対応し、ケースを別売ワイヤレス充電パッドに置いて充電できるようになっています。このケースをスマートフォンなどのモバイルバッテリーとして使うことも可能。

Bluetooth 5.0準拠。ハンズフリー通話やSiriやGoogleアシスタントなどの音声アシスタントに対応し、声でコントロールできます。イヤホン本体のタップ操作で音楽の再生/停止や曲送り/曲戻し、音量調整などが行なえます。

7mm径ダイナミック型ドライバーを搭載し、イヤホン本体はIPX5相当の防水性能を実現。スポーツ利用にも対応できます。

とにかく付属バッテリーケースでの長時間再生が売りで、対応コーデックには触れていないので、SBCのみということでしょう。

今、完全ワイヤレスイヤホンはクアルコムの新チップを使ったロングバッテリーモデルが目白押しで、今後も増える見込み。しかも通信安定性や音質も期待できます。

一方で広く一般にアピールできる製品としてはAirPodsが圧倒的で、しかも今第2世代が発売されたばかりで注目度はさらに高まっています。

そんななか、日本ではよく知られていないメーカーの製品がやたらと定価から割引されて発売されてもなかなか話題にはなりづらそうです。

むしろ中国メーカー製の激安モデルのほうが一部の愛好家の間では話題になっていたりもします。まあ、海外では日本とはまた異なる情勢があるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました