ボーズ(Bose) SOUNDWEAR COMPANION SPEAKER

ボーズらしい深みのある低音が魅力的なネックスピーカーです。11インチウェーブガイドを2つ採用しており、後方から音を再生。空間が感じられます。上向きのスピーカーを採用しており、音漏れを最小限に抑えられるのもポイントです。

また、本製品はマイクを搭載しているため、ハンズフリーもできます。ノイズキャンセリング機能や着信を振動で知らせる機能もあるほか、音声アシスタントにも対応しているのでSiriなども使用可能です。首元にコントロールボタンが搭載されているのもポイント。ボリューム調整や音楽の再生、一時停止、通話応答などの操作が可能です。

充電時間は約3時間。フル充電で約12時間使用できます。防滴にも対応しているため、汗をかいても安心。長時間の使用やウォーキングなどにもおすすめです。

ネックバンドには自由に調整できる形状固定ワイヤーを内蔵しており、各々の首や肩の形に合わせて自由に形を固定できます。

イーエムテック(EM-Tech) MY THEATER ネックバンド型ウェアラブルスピーカー EM-W100

iPhoneに適したAACや遅延の少ないapt-Xコーデックに対応しているネックスピーカーです。音声がずれにくく、テレビやラジオを快適に視聴できます。音声再生に適したクリアなサウンドが特徴です。

加えて爆発音やバスドラムなどの低音に反応する振動機能も搭載。映画やライブ映像の鑑賞、ゲームにもおすすめです。テレビやタブレットなどの端末に接続でき、音を上げすぎず、耳元でクリアなサウンドを楽しめます。

首元にはコントロールボタンを搭載しており、曲のスキップや停止、ボリュームコントロールが可能。マイクも搭載しているため、ボイスチャットや音声通話にもおすすめです。

約2時間半の充電で約14時間の連続再生、17時間の連続通話が可能。バッテリー持ちがよく、長時間の使用におすすめです。88gと軽量で長時間使用しても肩が凝りにくく、家事などをしながら快適に使用できます。

ブルーニン(Bluenin) ネックバンドスピーカー BN 929 Rosegold

4つのオーディオスピーカーを採用しているネックスピーカーです。3Dサラウンドサウンド機能を搭載しており、立体感を高めた臨場感のあるサウンドが楽しめます。

約3時間半の充電で約10時間使用でき、長時間映画やテレビを鑑賞したい場合にもおすすめ。首元にコントロールボタンを搭載しており、本体を操作しなくてもボリューム調整や曲の一時停止などができます。

IPX4の防水性能を備えているため、ランニングや散歩など汗をかきやすい場面での使用もおすすめ。

また、ノイズキャンセリング機能付きのマイクを搭載しているためクリアな音声通話を楽しめます。電話着信があると振動するため、騒がしい街中でも着信を見逃しません。5000円以下とリーズナブルで入門機としてもおすすめです。

日本アンテナ INE アイネ ネックスピーカー SPB01

再生周波数帯域50~20000Hzとネックスピーカーとしてはワイドレンジなモデルです。幅広い音域をしっかりと聴きとれます。NFC対応でスマートフォンやタブレットとワンタッチで接続できるのもポイントです。

約3~4時間の充電で約5時間の連続再生が可能。映画やテレビ鑑賞などを長時間視聴したい時に適しています。ネックバンドは太めで安定感がある見た目をしていますが、意外にも約199gと軽量で持ち運びやすい製品です。

JVCケンウッド(JVC) NAGARAKU ウェアラブルワイヤレススピーカー SP-A10BT

スマートなデザインが特徴的なネックスピーカーです。見た目通り88gと軽量で、1日中装着しても肩が凝りにくく長時間快適に使用できます。バッテリー持ちもよく、約3時間の充電で約20時間の連続再生が可能。散歩やサイクリングなどの使用にもおすすめです。

上向きのメインスピーカーに加えて、低音増強振動板ユニット「パッシブラジエーター」を搭載。クリアな音質で音声がはっきりと聴きとれます。

首元にはコントロールボタンも搭載。音量調整や曲の再生、一時停止やBluetoothのペアリングもワンタッチで操作できます。マイクも搭載しているため、ハンズフリー通話も可能。音声アシスタントにも対応しており、運転中のルート検索などにも便利です。

JVCケンウッド(KENWOOD) CAX-NS1BT

上記のSP-A10BTと内容は同じで、ブランドが同じJVCケンウッドグループの「ケンウッド」になったモデル。88gの軽量や20時間再生なども同じです。
JVCのブランドネームよりもKENWOODのほうがかっこいいと思っている人向け。内容は同じながらメーカーとしては本機のほうを自動車向けとしてアピールしています。これもブランドイメージからでしょう。カラーはブラックとホワイトです。

フジサウンド(fuji sound) ウェアラブルネックスピーカー FUJI3-SL

70gと軽量で長時間快適に使用できるネックスピーカーです。ネックバンドは人間工学に基づいて設計しているため、装着感が安定しており、鎖骨に当たらないため違和感がありません。

ノイズキャンセリング機能を搭載したマイクを採用しているためハンズフリー通話ができます。電話が入ると音声と振動で知らせるため、ノイズの多い街中での使用もおすすめです。

首元にはコントロールボタンがあり、電話応答やボリューム調節などがワンタッチでできます。収納ケースも付属し、折りたたんでコンパクトに収納可能。持ち運びにも便利です。

また、本製品はスピーカーのほか柔らかなシリコン素材を使用したイヤホンも搭載。ケーブルはネックバンドに収納できるため、絡まりや断線を防げます。バッテリー持ちもよく、約3時間の充電で20時間の連続使用が可能。1万円以下とリーズナブルでペアリング用の日本語音声ガイドもあり、入門機としてもおすすめです。

SEOBIOG Bluetoothイヤホン&スピーカー HX208

ネックスピーカーとしてもネックバンド型のイヤホンとしても使用できる製品です。ケーブルは伸縮するため、手軽に持ち運びできます。

人間工学に基づいて設計しており、安定した装着感も魅力。ネックバンド部分が柔らかなシリコン素材でできているため、長時間快適に使用できます。首元にフィットするよう曲げられるのも魅力です。

また、ハンズフリー通話にも対応。マイクにはノイズキャンセリング機能を搭載しているため、街中など騒音の多い中でもクリアな音声を届けられます。ワンタッチで接続できるNFC対応なのもポイント。首元にはコントロールボタンが搭載されており、着信応答なども簡単に操作できます。

約3時間の充電で、イヤホンモードなら最大約30時間、スピーカーモードなら約3時間の連続再生が可能。スピーカー機能のみ使用する場合はバッテリー持ちの悪さが難点です。

ソニー(SONY) 首かけ集音器 SMR-10

ネックスピーカーとしてだけでなく、周囲の人の声を大きくして聴きやすくする集音器としても使用できる製品です。付属のケーブルをテレビと接続するだけで使えるため、機器との接続が難しい方にもおすすめです。

また、本製品は集音器としての性能も優秀。「オートシーンセレクト」機能を搭載しており、周囲の音を解析し、周囲の騒音に合わせて聴こえ方を自動調整します。さらに「マイボイスキャンセリング」機能を搭載。自分で話す際は自動で音量を下げるため、自分の声が聴こえすぎることがなく、自然に会話できます。

折りたたんでコンパクトに収納でき、専用のポーチも付属するため持ち運びに便利。約3時間の充電でネックスピーカーとして使用した場合、約10時間の連続使用ができます。

約90gと軽いため首や肩も凝りにくく、長時間快適に使用できる製品です。年配の方にもおすすめできます。

KECAG ネックバンドタイプブルートゥースヘッドホン KD-996

スピーカーのほかにイヤホンも搭載しているネックスピーカーです。イヤホンのケーブルは伸縮式で、スピーカー使用時はネックバンド部分にすっきりと収納できます。首元のコントロールボタンでスピーカーとイヤホンのモードをワンタッチで切り替えられるほか、着信応答や音量調節などが可能です。

バッテリーは、約2時間でフル充電ができ、イヤホンモードなら約15時間、スピーカーモードなら約5時間の連続再生ができます。ノイズキャンセリング機能つきマイクを搭載しており、ハンズフリー通話も可能です。騒がしい街中でもクリアな音声を届けられます。電話着信の際は振動と音声で知らせるため、大切な電話も逃しません。

ネックバンド部分は折りたたみできる上、専用の収納袋も付属しており、持ち運びに便利です。さらに2台同時接続も可能なので友人や家族と一緒に使用できるのも魅力です。

LGトーンスタジオ(LG TONE Studio) Wearable Personal Speaker HBS-W120

サラウンドサウンド機能や「Real 3D Surround Sound」機能を搭載しているネックスピーカーです。4つのスピーカーを設置しており、後方からも音が聴こえるため映画やゲームなどへの没入感を楽しめます。

本製品はスピーカーのほかイヤホンにも対応。カナル型イヤホンで遮音性が高いため、より集中して聴きたい時などに便利です。ケーブルは伸縮式で、スピーカーを使用する際や持ち運ぶ際は邪魔にならないようすっきりと収納できます。

また、低音を再生する際に振動するため、爆発音などもパワフルに再生可能です。2台同時に接続でき、家族や友人と楽しめます。バッテリー持ちもよく、約2時間の充電で最大6時間の音楽再生と最大16時間の連続通話が可能です。

DolTech ネックバンドスピーカー DT930

スピーカーのほかイヤホンを搭載しているネックスピーカーです。首元のボタンで簡単に切り替えられます。イヤホンのケーブルは伸縮するため、収納しやすく持ち運びに便利です。

また、本製品は3Dステレオサウンドを採用しており、空間が広く感じられるためゲームや映画などにもおすすめ。マイクにはノイズキャンセリング機能が搭載されており、ハンズフリー通話もできます。

フル充電時には約10時間の連続再生が可能。IOS端末ではバッテリー残量を確認できます。IPX4の防水性能を搭載しており、ウォーキングなどにもおすすめです。80gと軽量で違和感なく装着できます。

NFC対応しており、ワンタッチで接続できるのもポイント。首元にリモコンを搭載しており、通話応答やボリューム調節も簡単に操作できます。5000円以下とリーズナブルで1年保証もついているのも魅力。入門機としてもおすすめです。