Yinyoo Ash 1BA+1DDの低価格中華イヤホン!

イヤホン

オーディオ雑誌やニュースサイトではなかなか扱われないいわゆる中華イヤホンをご紹介。今回はYinyooのAsh。1BA+1DDのハイブリッド構成で国内アマゾン価格約3600円の低価格なイヤホン。

低価格ながら、カスタムIEMを思わせるような美麗なハウジングが特徴。特に透明なブルーは美しさが際立っています。qdcのNeptuneに似ています。おそらく参考にしたのでしょう。

レッドカラーも追加予定だそうですが、国内販売されるかはわかりません。

ハイブリッド型としては最小の構成ですが、かえって部品が多くない分、ハウジングは小型なので、耳の小さい人でも装着しやすいメリットはあります。

スペックはインピーダンス:18Ω、音圧感度:92dB、応答周波数:20Hz-20000Hz。

残念ながらハイレゾ対応相当の帯域はなく、能率もやや鳴らしにくそうな値です。

2pin銀メッキ線ケーブルが付属。プラグはステレオミニ。イヤーピース(ブラックS/M/Lサイズ、グレー1ペア)が付属します。

有名レビュアーなどのレビュー、感想を参考にすると、音質はドンシャリ気味。それでいて、重低音側の割り切りはあり、そのあたりは価格なりの点でしょうか。能率の低さはあまり関係なく、スマホでの駆動でも十分な音量が取れるようです。中華イヤホンの初心者でも特に難しいことはなく導入できそうな好モデルといった印象です。

リケーブルするとドンシャリやメリハリが高まってしまう場合もあるようで、そのあたりのバランス取りは難しいかもしれません。そういうサウンドが好きなら別ですが(中華イヤホン+Yinyoo)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました