Campfire Audio ANDROMEDA Special Edition:Gold ??

イヤホン

独特なデザインとグリーンの印象的なカラーリングの高級イヤホン・ANDROMEDAで有名なCampfie Audioがイヤホン新モデルを発売しました。

「ANDROMEDA Special Edition:Gold」というモデルで、名前からすると、ANDROMEDAをベースにした特別版ということになりましょう。

価格は1299ドルとオリジナルANDROMEDAの海外価格よりも200ドル上。販売数も全世界1000個限定となっています。まさにスペシャルモデル。

Goldというからには、金ぴかのカラーリングなのかと思いきや、全体はブラック。ANDROMEDAでも特徴的である各部に配置された「ネジ」が金色だからGoldということらしいです。

デザインはANDROMEDA同様なので、内容的にもANDROMEDAに近いものをベースに、内部部品やらチューニング変更あたりで差別化したバリエーションモデルなのかと思ったら、結構違っていて驚き。

まず、ユニット構成がANDROMEDAの5BAから、なんと7BAに変わっています。低音を強化する分2BAを足したそうです。ユニット数が変わると、別モデルに名前を変えるべきではないかと思うほどの大幅な変更です。

これに伴って、音響チャンバーも再設計しているそうで、ますます別モデルの様相ですが。

とはいえ、Campfie AudioはANDROMEDAによりかかっているばかりではなく、天体の名前を冠したイヤホンを多数展開し、多くが好評を持って市場で受け入れられているだけに、「ANDROMEDA Special Edition:Gold」にはANDROMEDAの名前が必要なのだという、Campfie Audioの強い確信・意思があってのことなのでしょう。

音がよければ、名前のことなどどうでもいいでしょうし。

日本国内向けも100~200くらいは割り当てられるでしょうから、欲しい人は国内で買おうと思えば買えるようになると思います(イヤホン+Campfire Audio)。

ベースモデルのANDROMEDA

コメント

タイトルとURLをコピーしました